ふとんの柄物要らなくないですか

2023年2月6日

当店の羽毛布団はお客様のご要望に応じ、1枚1枚オリジナルでお作りいたします。というのは、どれくらいの暖かさが必要なのかは、住んでいる地域や建物、暑がり、寒がりなのかで求めるものが異なるからです。また羽毛布団については詳しくお伝えしたいと思いますが、今回、タイトルにあるように柄もの欲しいですか?ということに少し触れたいと思います。

なぜ、ふとんは花柄やペイズリー柄など派手な配色の布団が多いのでしょうか?僕が寝具の販売に初めて携わった時、一番最初に感じたことです。これは今店頭に立ってお客様とお話をしていても良く聞かれます。もちろん、価値観は様々であることは大前提ですが、要らないですよね、柄物。

という事で、当店で作るお布団はほぼ無地です。羽毛布団も白一択。お気に入りの掛けカバーを掛けた時に中の派手な柄が透けて見えないように。これはかなり大事に考えたい要素だと思っています。ただ、綿100%の白無地でも糸番手、織り方で出来上がる布は様々です。軽さ、柔らかさ、金額が変わってきます。そのあたりは、しっかりお客様とお話をしながら何を一番優先にしたいのかなどお聞きし、ご提案させて頂きます。

これからの世代の人たちが行きたくなるスリープショップを目指して。

布団屋の可能性を信じ、インテリアの要素も大切に考えたお店をこれからも作っていきます。

来店予約・お問い合わせ

ZOOMでのご相談も行っております。
お気軽にお問い合わせください。